小さな頃から理想が高いと周りに言われて・・・

結婚相談所 名古屋小さな頃から理想が高いと周りに言われていて、付き合う相手にも色々求めてしまい最初は顔が素敵というだけで付き合ってしまっていたので、性格を知っていくと自分と合わないと感じてしまいうまくいっていませんでした。

昔はそれでもまた次に良い人を探せば良いという考えでしたが、三十代に突入してしまい、このままではもうダメだと思ったので次こそ結婚を前提とした相手を探そうと思い、結婚相談所に行くことに決めました。

初めてだったのでどこが良いのかもわかりませんでしたが、名古屋でも良いと聞いたことがある結婚相談所に行ってみました。

恥ずかしいという気持ちもあって、相談に行く当日は足取りが重かったですが、実際に入ってみるととても良い雰囲気で落ち着いて話をすることができました。

理想が高いと自分ではそれほど思ってはいませんでしたが、周りから言われるということも伝えると、嫌な顔をすることなくしっかりと話を聞いてもらえて、ここなら良い相手に巡り合うために手助けしてもらえるのかもしれないと思うことができたので会員登録してみることを決めました。

最初食事に行く相手が決まった時にはとても緊張したし、何を話せば良いのか悩みましたが、その時にも相談所のスタッフの人がきちんとアドバイスをしてくれて、これなら相手にも好感を持ってもらえるのかもと思えました。

初めて会う相手とは思えないくらい話も弾んで、相手の方も楽しそうにしてくれていたので手応え有りかもと思って良い出会いになったなと思いました。

普段の生活なら、絶対に出会うことがなかった人に出会うことができ、自分だけではなく相手も好感を持ってくれるというのは、この年齢になると奇跡に近いことのように思いました。

結婚相談所に登録していなかったら、どの人が結婚相手を求めているのかというところから考えなくてはならないし、婚活はより困難を極めていたんだろうなと思うと、結婚相談所に登録して本当に良かったです。